本文へ移動

会長挨拶

ごあいさつ

 

 当協会は昭和47年(1972年)祖国復帰と同時に設立され、平成24年(2012年)に一般社団法人への改組を経て現在に至ります。当会会員は、コンサルタント業はもちろんのこと、様々な業種の知識とビジネスを経験した150名(2024年3月現在)で構成されております。

 

設立以来、行政、中小企業支援機関、金融機関等と連携を図りながら、中小企業・小規模事業者等に寄り添い、課題解決に取り組んで参りました。

 

今後とも、皆様の要請にこたえるべく、今年度は次の施策を重点的に取り組んで参ります。

   1.多様なニーズや環境変化に合致したソリューションを提供
   事業承継や事業再生等の基本的なニーズに加えて、将来の環境変化へ対応し更なる成長を
    促進するためにDX(デジタルトランスフォーメーション)やSDGsに関する支援を提供して参ります 。
 2.協会内外のネットワークづくり
   様々な要請に対応すべく協会会員同士のネットワークおよび事業者と協会の繋がりを強化
      すべく取り組みます。
 3.個々の診断士の資質向上と組織力の強化
   資質向上のために研究会や研修会・セミナーの実施、外部との交流を促進します。

私たちは、これからも中小企業の成長を通じて地域経済の発展のために全力を尽くしてまいりたいと思います。皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。


 

一般社団法人沖縄県中小企業診断士協会 会長 銘苅康弘


TOPへ戻る